MUSICAL
ミュージカル

劇団フルーツバスケットは毎年自主公演を開催。
児童劇団の枠を超えた
エンターテインメントとして
感動と興奮をお届けしています。

第6回 リトルプリンセス 
テーマ・あらすじ

1999年のテーマは「勇気」

あらすじ

名作「小公女」をフルーツバスケット風にアレンジした作品です。少女セーラが繰り広げる心あたたまるミュージカル。

特別講演 真夏の夜の夢〜デパート編〜 「わん!ダフル仲間!!」 
あらすじ

あらすじ

2部構成のFBライブ。1部はダンスパフォーマンスに挑戦!!2部では前回好評だった、「わん!ダフル仲間!!」を上演。

1998

第5回 地球を守れ S・O・S!〜未来への道〜 
テーマ・あらすじ

1998年のテーマは「愛」

あらすじ

ルビダマヤ星人により地球を守ろうとする動物達にも命の危機が…。はたして地球には愛がなくなってしまったのだろうか…。

1997

第4回 タイムトラベル探偵団「平成忍者只今参上!!」 
テーマ・あらすじ

1997年のテーマは「心」

あらすじ

真希は座敷きわらしの仕業により江戸時代にタイムトラベルする。最初に本当の宝を見つけるのはいったい誰か?

1996

第3回 青い鳥を探せ!の巻 
テーマ・あらすじ

1996年のテーマは「幸せ」

あらすじ

ミチルは守護霊の「ヤダ」の力を借りて絵本の「青い鳥」の中へ…そこで見つけた「青い鳥」とは…!?今や全国の小学校の学芸会等でも使用されているF.B代表作の1つです。

特別公演 わん!ダフル仲間!! 
あらすじ

あらすじ

人間の子供達の純真な心と野良犬達の勇気ある決断が、争いを防ぎ、「生きることの大切さ」を教えてくれる。愛と友情のミュージカル。

1995

第2回 タイムトラベル探偵団ドリームウォーズ 「たい焼きの夢食べてごらん!!の巻」 
テーマ・あらすじ

1995年のテーマは「夢」

あらすじ

ヌ-ボは過去の心の傷により夢を持てずにいる。「夢の詰まったたいやき」を売るヌ-ボのお父さんが未来からやってきた何ものかに殺されヌ-ボの心の傷は深まるばかり…。

1994

第1回 タイムトラベル探偵団「時空は風にのって」 
テーマ・あらすじ

1994年のテーマは「時間」

あらすじ

めぐみは、魔女のクリリンと共に時間工場へ。はたして時間泥棒から時間を取り戻す事ができるのか…。掟をやぶり人間を助けたクリリンを待受けた罰とは…?

入団・
体験レッスン

お申込み