MUSICAL
ミュージカル

劇団フルーツバスケットは毎年自主公演を開催。
児童劇団の枠を超えた
エンターテインメントとして
感動と興奮をお届けしています。

第16回 Cat's愛〜星空のメッセージ 未来への挑戦〜 
テーマ・あらすじ

2009年のテーマは「挑戦」

あらすじ

海外のベストセラー小説「ウォーリアーズ」を原作にF.B風にアレンジ。著者に直接交渉し世界初の舞台化を実現!飼い猫のキティは野生の猫達に憧れ仲間になり、成長していく。伊達時代村の忍者やAJG KIDSを招いてのアクションシーンは必見!!

2008

第15回 魔女と時間泥棒〜時空は風にのって’08〜 
テーマ・あらすじ

2008年のテーマは「進化」

あらすじ

札幌の街に突如現れた「時間泥棒」。彼らに時間を盗まれた人間達はせかせかと働き始め、会話も無くなり心の中が貧しく荒廃していってしまう。魔女のMOMOと人間の子供達は盗まれた時間を取り戻す為に冒険の旅に出る。第15回目の今年はミヒャエル・エンデ作の「モモ」をモチーフにした第1回公演を更に進化させたオリジナル作品として上演。

2007

第14回 青い鳥♪ 
テーマ・あらすじ

2007年のテーマは「感謝」

あらすじ

クリスマス・イヴの夜、木こりの子供チルチルとミチルの兄妹は“幸せの青い鳥”を探す旅に出ます。2人は時空を超え、不思議な出会いを通して、それまで知らずに見過ごしていた事を経験していきますが、青い鳥はどこにも見つかりません。不思議な時間の中で2人が気付いた大切な事とは…?世界的にも有名なこの童話を劇団フルーツバスケットがミュージカルでお伝えします!

2006

第13回 おもちゃ大戦争〜クリスマスが危ない!〜 
テーマ・あらすじ

2006年のテーマは「生きる」

あらすじ

おもちゃ職人のゼベットおじさんによって『魔法の命』を持ったおもちゃ達は、宇宙からの侵略者であるキラーから世界を守るために立ち上がる!クリスマスを守るために活躍するおもちゃ達の、命をかけたアドベンチャー・ファンタジーミュージカル♪

2005

第12回 オズの魔法使い 
テーマ・あらすじ

2005年のテーマは「絆」

あらすじ

竜巻きに飛ばされたドロシーと愛犬トトはオズの国へ。そこで出会った「脳みそのないかかし」「ハートのないブリキのきこり」「勇気のないライオン」と共にオズ大王のいるエメラルドの都へ旅に出ます。その冒険の中で生まれた「絆」で得たものは?そして、本当の「知恵・優しさ・勇気」とは…?

2004

第11回 パラレルワールド〜忍者修行!?〜 
テーマ・あらすじ

2004年のテーマは「希望」

あらすじ

ある日、子供達の守護神であるおとぎ話の主人公達が、昔話保存会のメンバーの前に現れ、子供達をパラレルワールド(平行世界)の戦国時代に連れて行き忍者修行をさせ「夢や希望」を取り戻させるという事になった。希一の大切にしていたボールと太郎の持っている木のナイフのひみつは?

2003

第10回 真夏の夜の夢〜俺たちの夢〜 
テーマ・あらすじ

2003年のテーマは「真実」

あらすじ

児童劇団を主催する植村が不良達を更正させようとミュージカルを上演することに。ある日、妖精の悪戯により1599年のイギリスへタイムスリップ!しかもシェイクスピアの「真夏の夜の夢」をエリザベス女王の前で上演?!様々な思い、夢を抱いた若者達の真実はどこに?

2002

第9回 さ・さ・さ・西遊記!?〜遙かなる旅〜 
テーマ・あらすじ

2002年のテーマは「友情」

あらすじ

観音様の命を受け三蔵一行は天竺へと時空の旅を続ける。ご存知「孫悟空」「沙悟浄」「猪八戒」達が大暴れする「西遊記」がF.B.流に変身して痛快時空間冒険スペクタクルミュージカルとして参上!!

2001

第8回 Birthday〜あこがれの魔法使い様。 
テーマ・あらすじ

2001年のテーマは「誕生」

あらすじ

夢の世界に入り込んでしまった歩と舞の姉妹。悪い魔法使い達により、闇の女神の復活の儀式の準備がひそかに進む。果たして、この世の中は闇の世界になってしまうのか?誕生するのはいったい誰?

2000

第7回 タイムトラベル探偵団「十五少年戦国記」 
テーマ・あらすじ

2000年のテーマは「知恵」

あらすじ

夏休みに参加したミステリーツアー。15人の少年を乗せた船は時間の中を漂流し、500年も昔に漂着してしまった。

入団・
体験レッスン

お申込み