YOSAKOI SORAN
よさこいソーラン

劇団フルーツバスケットは
毎年YOSAKOIソーラン祭りに
劇団果実籠として参加しています。

オフィシャルスポンサー賞受賞!

「F.B Jr」と「果実籠」の2チームがエントリー。Jrの笑顔は各会場で評判になりました。「果実籠」チームは「007」をイメージしたスタートから勇壮な津軽三味線の生演奏、見ごたえのある作品でオフィシャルスポンサー賞受賞。

1998

ジュニア賞受賞!

この年の本公演をイメージした宇宙風YOSAKOI!?「只今札幌上空に未確認飛行物体接近中!」という美由紀先生のアナウンスに思わず上空を見上げる観客がいたとか。そしてジュニア賞受賞。宙に舞う先生の気分は最高だったそうです。

1997

高知県知事賞受賞!

「お殿様のおなーりー」でスタート。江戸絵巻のようないでたちで、YOSAKOIミュージカルのスタート。ストーリー性をもった構成で高知県知事賞を受賞!まるで大賞をとったかのような歓声は大通公園で話題になりました。

1996

ヒップホップ × YOSAKOI!
高知県知事賞受賞

雷の音で始まるヒップホップなYOSAKOIでした。人気はバツグンだったので、みんな入賞すると思って、ステージの真ん中を陣取ってフィナーレに臨みました。結果はスカ。悔し涙をいっぱい流したけれど、来年への闘志がわきました。

1995

初出場のテーマは「夢」!

世界中で嫌な事件が続く中、「私達の踊りで世界平和を呼び掛る」という大きなテーマに挑戦しました。日本の祭りが海を渡って飛び出していき、フィナーレは世界の人々と共に楽しく踊る様を表現。クライマックスで大きな獅子が登場すると、観客からどよめきが起きました。念願のファイナルステージへの進出も果たし、劇団員達はまたひとつ大きな自信をつけました。テーマは「夢」。♪「夢」を見ることは誰でもすぐにできる父ちゃん母ちゃんみんなも夢をすてるな♪と元気にYOSAKOI初出場!子供達の笑顔に拍手喝采。歌って踊ってエネルギー爆発。外でハチキレて踊ることに魅了されてどこでも踊っちゃいました

入団・
体験レッスン

お申込み