YOSAKOI SORAN
よさこいソーラン

劇団フルーツバスケットは
毎年YOSAKOIソーラン祭りに
劇団果実籠として参加しています。

一次審査員賞受賞! ジュニア大賞受賞!

25回連続出場の2019年のテーマは「新風」。令和の時代の幕開けを”風”を用いて表現した作品。振り付けは浜田純平先生とSE-YA先生、構成は菊池拓帆と卒団生がたくさん関わった作品!本隊は一次審査員賞を受賞!ジュニア大会は2年ぶりにジュニア大賞を受賞することができました!携帯投票は279チーム中第8位でした。

2018

セミファイナル優秀賞受賞!準ジュニア大賞受賞!

24回連続出場2018年のテーマは「繋ぐ」。高知県から伝わったYOSAKOIを鳴子を通じて表現した作品。全員で気持ちを1つにして、未来へと繋げた演舞でした!本体はセミファイナルコンテストに出場し、優秀賞を受賞!ジュニア大会は惜しくも準ジュニア大賞でした!携帯投票は276チーム中第4位でした。

2017

一次審査賞受賞!ジュニア大賞受賞!

23回連続出場2017年のテーマは「輝き」。ファイナル進出を目指し、YOSAKOI大賞を目指し挑んだ演舞。本隊は一次審査賞を受賞し、携帯投票もあと僅かでセミファイナル進出を逃しましたが、仲間全員が輝いた演舞。ジュニア大会は見事2連覇!!携帯投票は274チーム中第3位でした。

2016

ジュニア大会大賞受賞!

22回連続出場2016年のテーマは「成果」!!英語では「Fruits」!!作り上げる中で沢山のアクシデントがあり、それにより沢山の人に支えていただき沢山の愛と努力が詰まった作品が完成!!
本隊は入賞を逃したものの、一人一人が満足する演舞が出来ました。ジュニア大会は悲願の大賞を初受賞!!携帯投票は280チーム中第4位でした。

2015

さまざまな「キセキ」を演舞で表現!

21回連続出場2015年のテーマは「キセキ」!!劇団の第1期生(21年前当時5歳)が振付を担当し劇団の軌跡を感じました。子供達の演舞で世界を平和にするという奇跡。受賞こそ逃したものの沢山の人に元気と笑顔を届けることができました♪♪

2014

一次審査員賞受賞!ジュニア大会準大賞受賞!

20回連続出場!!2014年のテーマは「道」。振付師が奈々葉先生になって初の作品。衣装・小道具・曲とこだわり抜いた納得の行く出来上がり。練習時から団員の結束がどんどん強まり、感動の本祭を迎える事が出来ました。本祭後も各イベントに呼ばれ沢山の人に笑顔と感動をプレゼント♪

2013

敢闘賞受賞!ジュニア大会準大賞受賞!

2013年のテーマは「使命」♪合唱と演舞で海の中を表現。5色のカラフルな衣装で会場を盛り上げました。劇団員の使命は会場の皆様に感動を伝えて、喜んでもらう事。
ブロック審査では敢闘賞を受賞。ジュニア大会では過去最高の準大賞を受賞。

2012

敢闘賞受賞!ジュニア大会敢闘賞受賞!

2012年のテーマは「Enjoy」♪練習で流した汗と涙を楽しさに変えて、踊り子はもちろん観客の皆さんが楽しむ演舞を披露!今年は全員の全力の変顔で会場が大盛り上がり!ブロック審査では敢闘賞を受賞!ジュニア大会も敢闘賞を受賞!携帯電話人気投票では約270チーム中5位に入る事ができました。

2011

セミファイナルコンテスト出場!

17年連続17回目の出場。2011年のテーマは「輪+環+和+話=ぱ和ぁ~!!」
東日本大震災が起きた2011年。1人では出来ないことも仲間と一緒なら出来る事がある。扇子・傘・布・纏と複雑なフォーメーションで様々な“わ“(輪、環、和、話)を表現。見事セミファイナルコンテスト出場!携帯電話人気投票では284チーム中5位に入る事が出来ました。

2010

一次審査員賞受賞!

2010年のテーマは「響き合いから生まれるハーモニー」
子供達は北の大地に住むコロポックルに扮し、森の中で楽し過ごしていた。そこに嵐が起こり、雨、風、雷の猛威が大地を襲う。自然の猛威に耐えたコロポックルの目の前には、嵐の後の晴れ渡った世界が広がり、大きく美しい虹が見える。子供達の想いの壮大さで見事、一次審査員賞を受賞!!

入団・
体験レッスン

お申込み